ルミネジャカルタ出店

ルミネジャカルタ出店

この度、OMOUがインドネシアにあるLUMINE Jakarta(ルミネジャカルタ)のイベントに出店することになりました。

「SAMA SAMA」はインドネシアのジャカルタを拠点に置くコミュニティkokkenが毎年主催しているデザイナーのためのセレブレーションイベントです。起業家やデザイナーが集まり新商品や新しいアイディアを発表する場として知られています。

ルミネポップアップ

ちなみに、イベントのタイトルにもなっている「SAMA SAMA サマサマ」はインドネシア語で”同じ気持ち”という意味。現地では”ありがとう”と言われた際の返事として”さまさま~”と返したりしています。

今回、新商品だけではなくイベントを彩るアート装飾も見どころの一つ。

アップサイクルアート

廃材再利用

白い垂れ幕のようなアートは現地のStudio Aliriの建築家とコラボし廃材の糸くずを再利用したもの。

光を通すと、赤と黄色の糸が透けて見えるのが印象的です。

インドネシアの廃棄物の中で最も大きな割合を占める繊維ゴミと、その次に多いプラスチックゴミを融合し、通常なら埋め立て処分されるはずのゴミに新しい命が吹き込まれています。

OMOUをはじめとするSAMA SAMAに参加しているブランドや起業家は、商品制作に消費されるエネルギーは過大ではないか、その作品は環境に対する意識を高めることができるのかを常に自問自答しています。 

期間中は様々なトークショーやワークショップなどのイベントも開催されます。

 

<Information>

開催場所:LUMINE Jakarta ルミネジャカルタ

開催日:2022/5/16-6/19 

場所:Jl.M.H. St. Thamrin Kav.28-30, Jakarta 10350

営業時間:10:00-22:00 

 

 

ブログに戻る