OMOUロールオンアロマとバーム

フェーズフリーなOMOUアイテム

9月1日は防災の日ですね。

みなさんは“フェーズフリー”という言葉を聞いたことはありますか?
フェーズフリーとは、日常時と非常時を分けず身の回りにあるサービスやモノをどちらにも役立てる「備えない防災」のこと。

防災グッズというと水や非常食、懐中電灯などを真っ先に思い浮かべますが、実は今、避難所生活などの環境下で気持ちを整えてくれる「香りアイテム」が注目されています。

今発売中の雑誌Hanakoの防災特集でもOMOUのバームとロールオンアロマがフェーズフリーアイテムとして紹介されています。

OMOUアロマ

避難所では、周りの人との距離が近いことや、お風呂にまともには入れない状況から“匂い”が気になったとの声も。

災害下では、食欲も落ち食べなれないものは口にできないこともあるようです。食べ物に限らず普段から食べなれているもの、使い慣れているものを災害時にも使えるようにしておくことが大きなポイント。

OMOUのロールオンアロマやバームならバッグやポーチに収まるサイズだから日頃のもち運びにも便利。

精油の優しい香りが場所を選ばず安心して使えます。

OMOUアロマ_フェイズフリー防災グッズ

ハナコ防災特集アロマのフェイズフリーグッズ

ハナコ掲載防災グッズフェーズフリー

この機会に防災グッズに日頃から使えるフェーズフリーの香りアイテムを追加してみてはいかがでしょうか。



<キャンペーン概要>

期間:2022年8月26日(金)~9月1日(木)23:59迄

内容:バーム3種、ロールオンアロマ3種を10%OFFでお届け

ブログに戻る